しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

永井あきよしプロフィール

2015年03月27日

経歴

昭和50年3月   創価高校卒
昭和54年3月   創価大学法学部卒
昭和54年4月   衆議院議員保岡興治秘書
平成15年4月   鹿児島県議会議員当選
平成22年4月   県議会総務委員長
平成23年4月   県議会 企画建設委員長
平成23年10月  中小企業振興条例委員長
平成25年4月   県監査委員

●主な役職
奄美大島ラグビー連盟      会長
伝統的工芸品振興議員連盟  幹事長
奄美群島振興議員連盟     幹事長
離島振興議員連盟        事務局長


ファミリー

あきよし  :メタボだけど歩くの速い57才
 妻  由美子:愛する陽気な妻55才
長男  義一郎:システムエンジニア26才
二男  章 二:早稲田大学在学22才
長女  文 琴:城西大学在学20才
義母  重野照枝:らっきょ漬けが上手な84才(龍郷町・芦徳出身)

趣味は?
スポーツ全般、すること、見る事、汗臭い体育会系かと思いきや!
映画鑑賞や囲碁、本をこよなく愛する知勇兼備。

スポーツは?
剣道三段(小・中・高・大学と剣道一筋!)
中学時代は全国大会出場(優勝候補と呼ばれる)大学時代には
東京都下リーグ優秀選手賞を獲得。
そして強豪ひしめく八王子市民大会で見事個人優勝!

モットーは?
信義・誠実・自己に厳しく他人に寛大に、そして全体の調和をもつこと。

どんな性格?
思慮深く、温厚。人からよく「温厚・実直」と言われます。
外見は穏やかですが、決めた事は絶対にやりとげる強い意志の
持ち主。

両親はどんな人?
父(瀬戸内町)・母共に教員の家庭に育ち、3人兄姉の末っ子です。
剣道7段でバンカラな兄には何もかないません。
姉からは毎年、誕生日には手紙が届きます。
高校・大学と親元を離れた学生時代!父から届く沢山の手紙には
「章義!今、学んでいることは、いつか、郷里に役にたてるんだよ!!」と、必ず書いてあり今でも大切な宝物です。

なぜ政治家を?
離島という地理的条件の中での課題の解決のためには、政治的努力の必要を強く感じました。
大きな転換期に差しかかっており、真の自立自興を目指すため、
微力ながら自分自身努力しようと決意。

決意!!!
県政に真摯に向き合い3期目12年。
奄美の抱える諸課題や、さらに少子・高齢化がさらに進む中、これからも、誰の為に!何の為に!を胸に刻み、奄美の伝統・文化を継承し、地域経済の活性化と、真の奄美の自立を目指し、全力で取り組んでいく想いでいっぱいです。



Posted by 永井あきよし後援会事務所  at 17:02 │Comments(1)

この記事へのコメント
奄美を愛する、人間の一人です。功徳の徳、聖徳太子の徳、徳ノ島の徳、徳川家康の徳、奄美の徳之島の、柔道家の徳 三宝の徳ですが、親戚ではありません。
私は、岡山に30年間生活しています。31.9.28日生まれです。
大学は拓殖大学の短大を卒業しまさした。息子は、岡山の就実大学の現在、二回生です。娘は、今年から、就実大学の短大に入学しました。
国立療養所邑久光明園に看護師として働いています。妻も看護師です。宜しくお願い致します。
Posted by 徳 博文 at 2015年04月24日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション
【しーまからのお知らせ】
【しーまスポンサー】
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
永井あきよし後援会事務所

削除
永井あきよしプロフィール
    コメント(1)